2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

その5 自作らーめん、オーシャンブルーな冷やし塩ラーメン

ブルーなやつ作ってみました笑 狙いはもっとうっす〜いブルーなやつだったのですが… 作り方です〜 ↑ その2の投稿で作って冷凍しておいた鶏豚清湯スープをついに使用します❗️ 解凍し、昆布を一切れ放り込みます。 このまま水だし半日。 その後30分ほど一番弱…

その4 〆の牛乳塩ラーメン

昨日の鍋の残りスープで 〆のラーメンをつくりました〜。 昨日の晩ごはんは牛と豚のしゃぶしゃぶ。 しゃぶしゃぶチェーン店の極みだしが大好きなのでそれっぽく作ってみました。 そこからの〆のラーメンです。 完成まで長いですがおつきあいください笑 この…

その3 サッポロ一番しおアレンジカルボナーラーメン

サッポロ一番のアレンジ、 みなさんよく作ってるみたいですね〜☺️ コレはホントに簡単に作れます。 わたし流レシピ 材料: サッポロ一番塩ラーメン 水 200cc 牛乳 300cc 卵 1つ シュレッドチーズ ひとつまみ コショウ ガリガリ パセリ パパっと ①水と牛乳を鍋…

その2 スープづくり

本日はホームセンターでスープの材料を調達‼️ 材料: 水 3ℓ 鶏ガラ約1kg、 豚ゲンコツ1kg、 ニンニク3かけ しょうが1/3個 材料は以上です。 豚皮は買ってみましたが、今回は使いませんでした。 ネギアタマは使わず。 ↑ クサみをとってくれるみたいですね。 下…

初投稿。

はじめまして。 らーめんが大好きすぎるてんさんです。 らーめんを自作したり、いろいろ食べ歩いたりしております。 将来の夢は温泉街で小さなラーメン屋さんを開業する事です。 味噌汁みたいに優しいらーめん、ほっとするらーめん、毎日食べられるらーめん…